効果測定機能でマーケティング
ハイパーメールは効果測定機能を標準で装備しています。
メール配信時に測定したいページを設定しておくことでメール配信の効果や顧客がどのような商品を求めているかなどが判ります。また誰がクリックしたのかまでわかりますので次回のメールで文面を変えるなどメール配信の効果を上げていくことが可能です。
メール配信の設定例
- ■冬の湯布院温泉ツアー
**************
http://www.○○○○.com
■冬の京都ツアー
***********************
http://www.□□□□.com
■冬の北海道グルメツアー
**************
http://www.△△△△.com - 左のメールを配信します。
- ■旭川ツアー
**********************
http://www.○○○○.com
■札幌ツアー
*****************
http://www.□□□□.com
■釧路グルメツアー
******************
http://www.△△△△.com - 次回のメールで冬の北海道グルメツアーをクリックした人には左のように更に詳しい情報をメール配信することで購入に結びつきやすくなります。