サービスについて
- ASP(SaaS)サービスとは何ですか?
ASPとはアプリケーション サービス プロバイダーの略称で、日本語に訳すとインターネット技術を利用したサービスを、お客様にご提供する事業者を示しています。
ASPサービスご利用のメリットは、常に最新の情報技術(IT)を自社資源の「人手」と「コスト」「時間」を使わず、必要な期間、必要な量のみ月々レンタルでご利用いただける点が挙げられます。
- サービス利用には何が必要ですか?
ホームページを閲覧するためのブラウザ(Internet Explorer等)があればハイパーメールの全ての機能をご利用いただけます。
- メール配信数に制限はありますか?
メールの配信数については特に制限等設けておりません。
配信数による追加料金などございませんので、何回でも配信していただくことが可能です。
- メール本文に広告などは入りますか?
ハイパーメールは「まぐまぐ」「Melma」といった無料配信システムと異なり、 メール本文中に広告等は一切入りません。
お客様独自のメール一斉配信システムとしてご利用いただけます。
- 一般のメールソフト(Outlook Express等)と何が違うのですか?
一般のメールソフト(Outlook Express等)を利用してメールを一斉配信していただくことも可能ですが、上記ソフトは一度に大量のメール配信を行うように設計されていないため、配信先メールアドレスが増加するにつれ送信完了までに時間がかかったり、正常に送信できなかったりということが起きてしまいます。
最近頻繁に起こっている企業の顧客データの流出・誤配信などは一般のメールソフトを利用して配信した場合に生じる人為的なミスかまたはメーリングリスト機能を利用して配信した場合がほとんどです。
ハイパーメールではこれらの危険性を排除し、スムーズに大量のメール配信を可能にした独自の配信システムを、必要な期間・量だけご利用いただけるサービスとしてご提供させていただいております。
- 「まぐまぐ」「Melma」などの無料発行システムとの違いは何ですか?
-
大きな違いとして二点あります。
一点目は、「まぐまぐ」「Melma」などのサービスは無料利用できますがどれだけ購読者数が増えても、配信している読者データを一切取得することが出来ないため、メールマガジン以外のマーケティング活用が非常に困難です。二点目は、上記サービスはメール本文中に広告が自動挿入されます。これらは読者に不必要な情報を与えるだけでなく、ブランドイメージに合わないなど問題が生じる場合があります。
ハイパーメールでは、お客様独自のメール配信システムとしてご利用いただけるためこれらの制約は一切ありません。
また、無料配信システムではカバーしていない、様々な顧客データ管理機能効果測定機能が標準でご利用いただけます。
- パソコンに詳しくなくても利用できますか?
-
はい、プログラムなどの専門的な知識は必要ございません。
普段のメール送信と同じ感覚で、顧客へのメールを一斉送信することが出来るようになっております。
また、分からないことがある場合でも、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせいただけますので、操作に不安を感じられている方にも安心してご利用いただける環境をご用意させていただいております。
サポートセンター
TEL : 03-5304-8161 (24時間365日対応)
お問い合わせフォーム
- 外出先からノートパソコンでメールを一斉配信することは出来ますか?
ハイパーメールのサービスは、ブラウザ上からすべてご利用いただけます。
従いまして、外出先のノートパソコンからでもインターネットに接続する環境があればご利用可能となっております。
- 携帯電話に対応していますか?
- はい、携帯3キャリア全てに対応しております。メールの受信だけではなく、登録・配信も可能です。
空メール自動登録にも対応しておりますので、モバイルユーザーを対象としたキャンペーン・アプローチにも最適です。
- 携帯電話でメールを一斉配信することは出来ますか?
- はい、可能です。
携帯端末は、PC端末と比較して画面表示制限がありますので、操作機能は若干制限されておりますが、メール作成や配信予約など、携帯端末からも操作を行っていただけるようになっております。
- キャリア別に配信することは可能ですか?
- PCと携帯、携帯もそれぞれのドメインを指定したグループを作成することでキャリア別に配信することが可能です。ターゲットを絞り込んだグループで、最適な情報を配信することが出来ます。
- 商用利用は可能ですか?
ご自由にご利用いただく事が可能です。
但しアダルト、出会い系サイト、スパム配信及び公序良俗に違反する行為犯罪を助長するようなサービスではご利用いただけません。
詳しくは「サービス利用規約」を参照ください。
- サポートは行っていますか?
弊社サポートセンターにて24時間体制でお電話またはお問い合わせフォームより承っております。
お問い合わせいただく際は、お客様の登録情報が必要となりますので予め確認いただき、ご連絡いただけますようお願い致します。
サポートセンター
TEL : 03-5304-8161(24時間365日対応)
お問い合わせフォーム
- どのようなセキュリティ対策を行っていますか?
ハイパーメールのサーバーは、国内のデータセンター内にASP環境を構築し、最適な環境で運営しております。また、具体的なセキュリティ対策として下記内容を実施しております。
SSL暗号化通信
管理ページは安全のためSSL暗号化通信を導入しております。SSLサーバ証明書には、世界で最も対応幅が広く信頼されているシマンテック セキュア・サーバIDを採用しており、ほぼすべての携帯電話端末に対応しております24時間有人監視
データセンターには24時間体制でスタッフがサーバーを監視し、トラブル発生時には最善の努力を払って復旧に努めます。災害対策
耐震性及び保守性に優れたフリーアクセスフロアを始め、空調システムおよび消火設備等を装備しております。無停電電源装置の二重化
万が一の災害や電源トラブルに備えて細心の注意が払われています。ディスクの二重化(バックアップ)
万が一の災害や電源トラブルに備えて、ディスクの二重化でデータの消失を防ぐ対策をとっています。ファイヤーウォール
個人情報の入っているデータベースサーバーはファイヤーウォールで外部からの直接アクセスすることができないようセキュリティー体制を整えております。ID&PW認証
お客様専用のID&パスワードをご用意致します。ページ毎アクセス制限
ページ移動毎に認証を掛けることにより、直接アクセスを遮断するセキュリティー体制を整えております。
- 管理画面のURLを忘れてしまったのですが…
管理画面のURLはお申込み後の「確認メール」に記載されております。
「確認メール」は大切に保管していただけますようお願い致します。万が一、「確認メール」を紛失されてしまった場合は、弊社サポートセンターまでお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせいただく際は、お客様の登録情報が必要となりますので予め確認いただき、ご連絡くださいますようお願い致します。
サポートセンター
TEL : 03-5304-8161(24時間365日対応)
お問い合わせフォーム
- プライバシーポリシーに対する弊社の考え方
- ハイパーメールでは顧客リスト保持、秘密保持につきましては、細心の注意を払い、お預かりすることをご約束させていただきます。もちろん顧客リストの外部流出等も一切ございません。
2006.12.06 プライバシーマーク®を取得致しました。
- 迷惑メールに対する弊社の考え方
- ハイパーメールでは、以下の迷惑メールに該当するご利用を固くお断りさせていただいております。
■本人から事前に許諾を得ることなく勝手に他人のメールアドレスを収集し、弊社サービスを利用しての配信
■アダルト系、出会い系、マルチ商法等での商用告知配信
また、弊社サービスを利用して迷惑メール(スパム・メール)が発信されたという報告を受けた場合には、すみやかに調査を実施し、事実確認できた場合には利用規約等に従って、送信者の利用IDを「停止」するなどの措置を可能な限り迅速に行なっております。
- お断りしているご利用法
- 本人から事前に許諾を得ることなく無断で他人のメールアドレスを収集し、弊社サービスを利用してのメール配信。また、アダルト系、出会い系、マルチ商法等でのご利用も固くお断りしております。